配信動画を逃さず録画

パソコンに残しておく方法

ニコ生見るようになってテレビあんまり見なくなりました!

by admin on 2014年9月4日



最近お休みの日はお家に引きこもって配信動画を見ることが多い私です(╹◡╹)
昔はあんなにアクティブだったのに…(笑)

特に今はニコ生の配信を見てることが多いよ~!
政治にスポーツ、お笑いもアニメもやってて普通のテレビ放送とあんまり変わらないかな?
ドラマとかはあんまりやってないけど、ニコ生見るようになってテレビあんまり見なくなっちゃった(笑)

でも最近見てて思うのはニコ生って一挙放送が多すぎて、
最長12時間番組とかだといくらタイムシフトがあっても最後まで見きれないんだよね><

途中までか、もしくは長すぎて最初から見る気になれなくてそのままにしちゃう…(=o=)
もっと分割で見れればいいのにな~
それかパソコンに保存するか、タイムシフトに期限なければいいのに~。
まぁでもそれだと見放題になっちゃうから難しいのかな、、
配信のやつとかもポイントでパック買っても期間限定だもんね~

1ヶ月とかも結構あっという間に過ぎちゃうから半年くらい期間つけて欲しい…
なんかいい方法ないか調べてみよ~!

長時間パソコン出来るのが週末しかない…

by admin on 2014年9月4日

ううっお久しぶりです(ヽ´ω`)
パソコン週末にしかまともに開かない日々が続いてる…。

こうなっちゃうと本当動画がww追いつかないww
スマホから予約出来ても見ると笑っちゃう番組とか多くて、移動中とかに見れないんだよ~;;(笑)
特にコメント有りにしてると顔が笑っちゃうの耐えられなくて、外で見れないw

そうそう、前回配信動画とかを保存できればいいなって書いたけど、
調べたらいくつかソフトあったよ~(^O^//)

ニコ生とかYouTubeとか保存出来るのも色々あるし、
こっちはFC2ライブも録画できるみたい
基本的にどれもこんな感じだったかな?
本当仕事のスケジュール次第であんまり家に居れなかったりすることもあるし、
一番安いの検討してみようかなぁ;;

どんどんタイムシフト保存しては消えていくし…(笑)
FC2のライブチャットとかニコ生の配信放送とかも気になってたし、これを気に色々してみようかなー!
まぁ仕事一段落したらになっちゃうけど…。

頑張ろ!